大河内薫(税理士)の経歴は?

税理士という経歴を持ちながら副業でビジネスをおこなっているハイブリッドなユーチューバー。

話し方がハキハキしていてしっかりと内容が入ってくる動画が多い。

節税の話しからお金や副業の話しとテーマのジャンルは幅広い。

実際、経験した事を元に話しているので説得力があり、一件難しそうな事でも分かりやすく説明されており、ゴールに向けてのタスクも用意されている。

本も出版しており著書『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』(SANCTUARY BOOKS)は発売1年6ヶ月で8.9万部超のベストセラーなる。

私も副業を始めようと色々と情報を集めている時にこの大河内薫さんの動画に出会い、そこから勉強し行動しています。

自分の得意な事を最大限生かし、伸ばせるところや足りないところを俯瞰して努力してこられたのかなと思います。

他にも活躍しているユーチューバーさんも共通して得意なところは最大限に生かして、伸ばせるところや足りないところを俯瞰して努力しているなと感じました。

大河内さんのブログやユーチューブやTwitterなどを見てこの人は本気で国のお金に関する教育を変えようとしていると感じます。

日本という国にはなぜお金の教育がないのか、義務教育になぜないのかと疑問を感じ、この国のマネーリテラシーを上げる為に情報を発信している。

これだけ有益な情報というのはテレビなどのメディアではやらないであろう。

ユーチューブという媒体は一人の人間から情報が発信され共鳴した人間に影響を与え新たな価値観、信条を与えてくれるものだと大河内薫さんから学びました。

今後の活躍にも目が離せません。